ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

Q & A

自分の髪質に合うトリートメントってどれがいいの?

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

自分の髪質に合うトリートメントがわからないっていう
トリートメントジプシーさんって結構いますよね。
CMやドラッグストアのポップでもトリートメントするだけで
ツルツルサラサラなどあたかもトリートメントで髪質が
変わるって書いてありますもんね。

 

でもよく考えてみてください?

 

トリートメントって髪の毛に付けるものですよね?

 

いくら最高級なトリートメントでも髪の毛が汚れていたら
トリートメントがうまくつかない・・・
なんてことになりませんかね?

 

そう。

 

自分に合うかどうかのトリートメントは、髪の毛に汚れがついて
いない状態

 

つまり。

 

お肌をすっぴんにしてファンデーションを塗るように
髪の毛もすっぴんならぬ素髪にしてトリートメントしなくては
自分の髪の毛に合ってるかどうかわからないってこと!

 

まずは綺麗に洗う事から始めないと
良い成分のトリートメントでも力を発揮できないって
事なんですね〜

 

パーマをしていても

ヘアカラーをしていても

バージン毛でも

 

まずは、しっかり素髪の状態まで綺麗に洗う事が大切。

 

天然成分だから良いとか

化学成分だから悪いとかではなく

洗うということは汚れを落とすということ。

 

天然成分の界面活性剤サポニンも

 

化学成分で作られた界面活性剤も

 

髪の汚れを落とす洗剤成分ということに
変わりありませんから〜♪

 

美容師が教える【今まで誰も言わなかった】正しいシャンプーの仕方【リメイク板】

 

色んな角度から考え抜いて作ったシャンプーがこちら。

 

ハナヘナシャンプー&トリートメントの口コミレビュー

コメントを残す

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ