ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

Q & A

ハナヘナシャンプーは子供にも使えますか?

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

基本的に【ヘナ染め用】に作ったハナヘナシャンプーですが
シャンプーとは汚れを落とすものという道理の元
しっかり洗う事を目的としています。

もちろん子供にも使えるシャンプーとトリートメントに
作られています。

ただ、子供に毎日シャンプーするっていうのも違うと
思っていて(僕自身が湯シャンなので)毎回頭皮や
髪の状態をみてシャンプーするのか?

シャンプーしないでトリートメントだけなのか?

もしくは湯シャンで十分なのか?

を判断しています。

 

子供の髪と大人の髪は違うの?と言われれば
年齢にもよりますが、大人と違って子供の髪は
細くてしっかりはしていませんね。

小さな子供さんのシャンプーは親や大人がシャンプー
するでしょうが、洗う前(濡らす前)に注目してもらいたいのは

 

【子供の頭皮はそんなに汚れていない】

 

と思います。

もちろん汗かきまくった後や泥遊びした後は別ですよ笑

幼児から小学校高学年までは大人と違い代謝も違うので
皮脂分泌が活発ではないと思います。(美容師という経験上)

シャンプーする=洗う

という行為は汚れもそうですが、【臭う】場合
早く洗いなさい。

という流れになってるかと思いますが
遊び倒して汗だくになったとき以外は皮脂分泌も
少ない年齢は汗と皮脂での酸化もしにくく

臭うという現象は

汗臭い

だけのように思いますよ。

コメントを残す

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ