ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

Q & A

初めてのヘナ染めは、1袋(100g)で足りる?

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

初めてのヘナ染めは色々と不安があります
よね〜
染め方の手順を動画で見ても実際にやると
なるとちゃんとできるか不安・・・

途中でヘナが足りなくなったらどうしよう?

 

こんにちわ。
ヘナを初めて購入し自宅でやってみようと
思っているのですが、1袋でたりますか? 
2度染めしたハーバルブラウンの髪の毛の
色が理想です。

初めて用のキットも購入しようとおもって
いるのですが・・

先々月まで美容室にて髪の毛を染めていたの
ですが、なんだか皮膚にしみるようになり
白髪のちらほら、抜け毛も
ではじめたので 体にいいヘナに挑戦して
みようと思い御社のサイトにつきました。

 

こんな時代ですからね〜
自分でヘナ染めする方増えていますよ!

ヘナ染めは普通のヘアカラーとと違い
カラーを作ったらすぐに塗らないといけない
ってことはなく

染め粉をたっぷり作って髪の毛にふんだんに
塗っていくのが理想です。

質問者の方の髪の長さや今の髪の状態が
どんな感じなのかわかりませんが

先々月まで美容院で染めていた・・・

2ヶ月は間が開いてるわけですよね?

それと

なんだか皮膚にしみるように・・・

ということは根元だけを染めていたのかな?

 

仮に根元だけ美容院で染めていて
初めてのヘナ染めも根元だけ染める
となれば1袋で十分足りますよ!

しかし
2度染めのハーバルブラウンのような色

は1度染めでは難しいかも・・・

※白髪の分量、生えてる部分でも変わる。

 

2度染めのハーバルブラウンは
ヘナ(ヘナナチュラル、オレンジ色)で
染めて、ハーバルブラウンで染めていきますが

うちの美容室でも一番多くやっている
自然な色です。

初めてのヘナ染めなのでやはり2度染めが
良いかと思います。

まずは、ヘナナチュラルとハーバルブラウンを
購入すると良いかな!

やり方としては

ヘナナチュラルを根元に塗布(1袋、100g作る)
多分根元だけ染めると100gは多いので
根元に塗って余ったら顔周りだけでも毛先まで
塗布すると良いと思います。

次に

一度ヘナナチュラルを洗い流すと
根元の白髪の部分だけオレンジ色になってる
と思うので、その部分を中心に
ハーバルブラウンを塗ると良いかと思います。

もちろん
パッチテストは必ず行ってくださいね!

ハナヘナの(ヘナ染め・インディゴ染め)パッチテストのやり方。

コメントを残す

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ