ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

Q & A

回数を重ねるたびに染まりが悪くなってます。その続き・・・

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

いつもと同じように染めてるのに
ハナヘナがうまく染まらない・・・

原因は一体何なのでしょう?

回数を重ねるたびに染まりが悪くなってます。

 

この記事の続きですね。

写メはこちらのメールで大丈夫でしょうか?
8月と9月に染めた後の写メになります。

同じ配合で作って染めてみたのですが
先月の染まりが弱いような気が
するのですが・・・

このお客様は今年の5月からヘナ染め
にしました。
へナ:インディゴ=4:6
(合わせて85g)

ぬるま湯85gに対して3倍
(塗布中固くなってきたら少しずつ追加してます)
オイルと ハーブを 各5g

8月と9月の違いはオイルとハーブを
各4.5gに減らしたぐらいです。

お忙しい所 すみませんがアドバイス
よろしくお願い致します。

 

写真ありがとうございます。
写真があるとわかりやすいですね〜♪

ただ、背景を見ると左が暖色で
右が自然光っぽいので全く同じ
条件ではなさそうなので推測になりますが

髪の色を見るとおそらくですが

左がヘナが強く入って
右がインディゴの方が強く入った

のではないかと思います〜

強く入ったという意味は

ヘナが4でインディゴが6ですよね?

へナ:インディゴ=4:6
(合わせて85g)

4:6で量を足していくと

8:12
12:18
16:24
20:30
24:36
28:42=70g
32:48=80g
36:54=90g

合わせて85gにならないんですよね〜

もしかして?

ぬるま湯85gに対して3倍
(塗布中固くなってきたら少しずつ追加してます)
オイルと ハーブを 各5g

オイルとハーブで5g?

ま〜

5gの差ってあんまり
わからないくらいなんですが

どっちかが多かったり

ヘナとインディゴを粉で混ぜる

のがしっかり混ざってなかった場合
は塗りムラができることがあります。

おそらくは粉の状態での
混ぜムラではないかと。

自分でブレンドする場合は
粉の状態でしっかり混ぜて

お湯を足して混ぜて
5分くらい放置して
塗る前にもう一度混ぜて
塗ると良いかと思います。

ちなみにお客さんが自宅で使用してる
シャントリは、DO-Sかハナヘナシャントリ
ですよね?

ベースがコーティングされてると
染まりムラの原因にもなります〜

コメントを残す

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ