ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

Q & A

2週間に一度のペースでヘナ染めしても大丈夫でしょうか?

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

髪の毛は1ヶ月で約1cm程度伸びています。
白髪も同じで伸びてくるので、白髪の量が
多い方は、染め方にもよりますが白髪が
目立つ事になってしまいますよね。

白髪の量がかなり多くもしかしたら
ほとんど真っ白かもしれません。
頭頂部に関しては全て白髪だと思います。

今まで2週間に1回の頻度で
自宅で白髪染めをしてきましたが
このままではアレルギーを起こすのでは
ないかと思い始めこちらの商品を
使ってみたいと思いました。

現在セミロングで濃い目のブラウンに
しています。

真っ白なのでできれば2週間ごとに
使いたいのですが大丈夫でしょうか?

使い初めは現在の髪との
境目はどのようになるでしょうか?

教えていただけると嬉しいです。

 

2週間に一度というと1月に2回染めると
いうことですよね。

普通の白髪染めだと、染めたところと
伸びてきた白髪の部分がハッキリくっきり
まるで線をひいたように伸びてくるので
余計に目立ちますよね泣

ハナヘナ染めでも2週間に一度のペースは
特に問題ないと思いますが

白髪が出てももう少し目立たないように
染め方を工夫すると染める間隔が空けれる
感じもします。

あと

使い初めは現在の髪との
境目はどのようになるでしょうか?

現在の色が濃い目のブラウンという事
なのでまずは2度染めが良いかと思います。

多分こんな感じ↓↓↓↓
ヘナナチュラルで染めた直後
オレンジの部分が白髪の部分

インディゴで染めた直後↓↓↓↓
割と自然に馴染んでいると思います。

ヘナ染めは、普通の白髪染めと違って
クッキリはっきり生えてこないと思うので
頻度も開くかもですね〜

ヘナ染めをしてみたいけど髪がオレンジになりすぎてる人を見て躊躇しています。

 

コメントを残す

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ