ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

香草カラー・和漢彩染・漢方カラー

第4のヘナ?和漢彩染ってなんですか?

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

【主要配合保湿成分】
セージ末、カンゾウ末、カミツレ末
ローズマリー末、アロエ末

【有効成分】
パラフェニレンジアミン
パラアミノフェノール
オルトアミノフェノール、レゾルシン
5-アミノオルトクレゾール
過ホウ酸ナトリウム

【その他の成分】
小麦粉、トウモロコシデンプン、セージ末
ローズマリー末、カミツレ末、カンゾウ末
アロエ液汁末(2)、ローズマリー油
加水分解ケラチン末、グリチルリチン酸2K
グリシン
カルボキシメチルセルロースナトリウム
ポリアクリル酸ナトリウム、キシリット
ソルビット、無水硫酸Na
塩化トリメチルアンモニオヒドロキシ
プロピルヒドロキシエチルセルロース
EDTA-4Na

和漢彩染、ちょっと調べてみましたが
有効成分っていうのが髪を染める色素
なので

まぁ、染まる仕組みは普通のヘアカラーと
同じですね〜

これがなんで第4のヘナなの?
ってちょっとよくわかんないんですが

アルカリ剤を使わないとか
水で混ぜるから安心だとか
言われていますが

化学色素だけでは染めにくいので
小麦粉に混ぜて染めやすくしてる粉。

植物エキスで髪に優しい〜

っていうのは嘘ですからね笑

香草カラーにご注意を!(リメイク版)

2020年にも記事書いてました笑

この時は第3のヘナだったのに笑

第3のヘナと言われている和漢彩染はヘナより早く染まるオーガニックですか?

何で染めてもいいと思いますが
植物でも化学でも
あまり地肌に付けない方が
良いと思っています。

美容師なら技術で勝負しないと。

コメントを残す

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ