ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

日々是好日

初めての餅つきをやってみます!

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

八百万の神の国日本。

僕が子供の頃、お正月前になると
あちこちの家で餅つきが行われて
いたように思います。

しかし最近ではまったく見かけなく
なりましたよね〜

フト、そうだ
今年から餅つきをやってみよう!
と思い立ちいろいろと準備開始!

石臼は、親戚の家に使わなくなった
のがあるということでもらいに
行き

杵ももらったけど古すぎて新調。

でも今は便利な時代ですよね〜

You Tubeで餅つきのやり方
餅つきの由来など簡単にわかります♪

今年から始める餅つきが
恒例行事になるように
日本が昔みたいな日本になるように
願いを込めて♪

コメントを残す

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ