ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

Q & A

ヘナに変えてから抜け毛が驚くほどに減りましたが綺麗に染まりません。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

数日空けて2回染めましたが
綺麗には染まりません。
1回目は熱湯で溶いて乾燥した髪に塗り
2回目は調べて40度くらいのお湯で溶いて
時間も少し置き軽くシャンプーして塗って
放置時間1時間。目立つ生え際や分け目が
あまり染まってません(美容師経験あり)
ヘナに変えてから抜け毛が驚くほどに
減りました(半分以下)

 

しっかり染まれば最高の白髪染めですね〜

使用商品はハナヘナハーバルブラウン

原因はなんだろ?

1回目は熱湯で溶いて乾燥した髪に塗り

これは熱湯と乾燥した髪かな。

乾燥した髪にヘナ(ハーバルブラウン含む)
を塗るとヘナ自体の水分量を緩め

※マヨネーズよりとんかつソースくらい

にしないと乾燥した髪に水分が
取られヘナの成分が髪に浸透しにくく
なるので染まりが悪くなる事が
あります。

2回目は調べて40度くらいのお湯で溶いて
時間も少し置き軽くシャンプーして塗って
放置時間1時間。

2回目のお湯の温度は正解!

シャンプー剤は何をつかったのかな〜

ヘナ染め前にコンディショナーをしても大丈夫ですか?

ヘナ染めする前に何故ハナヘナシャンプーが必要なのですか?

 

放置時間1時間。

普通のシャンプーを使っていても
ハナヘナシャンプーを使っていても
ハナヘナ初心者の場合は放置時間2時間
は欲しいかなぁ〜

目立つ生え際や分け目が
あまり染まってません(美容師経験あり)

全く染まっていないってことは
なさそうなので

・シャンプー剤
・放置時間

後大事なのはたっぷり塗る!

わけ目やこめかみ耳の上あたりの見えるところが染まりません。

 

この辺を見直してやってみてくださいね〜

ヘナに変えてから抜け毛が驚くほどに
減りました(半分以下)

自然な毛の成長サイクルに
戻ったんですね〜♪

コメントを残す

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ