ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

日々是好日

2022年釣り始め〜宮崎沖でジギング by michiomaru

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

去年からはじめた釣り。
いとこがPOINTという釣具屋に勤めてる
事もあり釣り具関係はすべてオマカセ。

遊漁船も去年知り合った宮崎でお魚が
うまい居酒屋を経営している河野誠という
大将が経営する船で出港。

釣りというと
釣るからには食べるが当たり前なので
釣った魚は自分で捌くか誰かに調理して
もらうか・・・

いろいろ考えなくちゃいけないけど

釣れる保証もないので
あまり悩まずにやる方が良いね泣

今年はじめてやることは
僕の中ではある意味運試し。

箱の中に手を突っ込んで簡単に
占えるおみくじよりは
腕試し感があって良い笑

 

さてさて。

この日は朝7時に港を出港と言うことで
早朝から準備!

ゴルフもサーフィンも朝早いので
早起きは日常。

そんなこんなで
ポイントにつき糸を垂らす・・・

ジギングという釣り

ジグという疑似餌を竿をシャクって動かし
魚に食いつかせる。

 

海の地形と潮流を想像して

シャクる

しゃくる

SYAKURU

この日、遊漁船に乗った誰よりも
一番遅くヒット!

 

カンパチからはじめ

イトヒキアジ

オオニベ

真鯛

と俺だけヒットしまくる♪

初心者のビギナーズラックか?笑

天候や海の色でジグの色を選び
どんな場所にどんな魚がいるか妄想・・・

ま、魚探があるからだいたい釣れるけどね泣

ちっちゃな船で釣れる人と釣れない人が
いる・・・

なんだろね?

上手い下手?

いや、俺超初心者。。。

FGノットも初めてやった糸で外れること
なくゲット!

ま、なんでも奥が深いと思えば深いし
自分の尺度を当てればそうでもないし

人生いろいろ。

沖合で波に揺れながら考える
人生の時間軸もまた良き。

生きてる時間を楽しむ
ただそれだけ。

でも確実に言えるのは
冷え切って疲れた船上で食べる
カップ麺は最高の贅沢に感じるよ♪

コメントを残す

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ