ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

湯シャン・脱洗剤について

湯シャンが良いとか悪いとかじゃなくて毎日シャンプーしなきゃいけないって盲信を見直せるのが湯シャン

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

湯シャンは臭い、湯シャン派は陰謀論者
シャンプーは化学物質だから頭皮に悪い
湯シャンより塩シャンの方が良い・・・

まぁ、いろいろと言われていますが
皆さん論点が自分視点から始まってるので
どれも根拠がない泣

そもそも湯シャンでも皮脂を洗い流す
温度でやれば洗剤を使わなくとも

洗う

ということには変わりないですからね。

湯シャンや塩シャンは化学物質を使わない
から良いってことではなく。

香料付きの洗剤で洗わないことで
頭皮のニオイを自覚しやすく

食生活などの見直しに繋がるのが
湯シャン。

そしてもっとも重要なことは

毎日洗剤でシャンプーしなきゃいけない!

ってことがあたかも正解と

思い込んでる思考。

洗剤でシャンプーするにも
まずはお湯で髪や頭皮を洗い流す
わけだから

その時点で頭皮や髪の手触りやニオイで
どこに洗剤をつけて洗えばいいか?

洗剤をつけなくても良いんじゃないか?

その判断ができるはず。

毎日食べるものも
ストレスも
空気(PMや花粉など)環境も
変化してるわけですからね。

毎日洗い方が変わるのも
アタリマエのこと。

湯シャンが絶対でもないし
化学物質の洗剤が悪いわけでもない

物事の本質を見失うと
自分なりの心地よさになれないよ〜

湯シャン歴14年の美容師が教える 正しい湯シャンのやり方【リメイク版】

湯シャンを始めてベタついた時の対処法

コメントを残す

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ