ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

湯シャン・脱洗剤について

湯シャンで快適なんですがたまに頭皮のニオイが気になります。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

脱シャンプー、脱石鹸を始めてから
肌も髪も調子がいい♪

だけどたまーに頭皮の匂いが気になる
ような感じもします・・・

そんな時はどうしたら良いですか?

シャンプーを使わなくて調子が良いので
できるだけ洗剤を使わずに改善できれば
と考えています。
何か良い方法でもあれば教えてください。

頭皮も呼気も排泄もすべて人間の持つ
デトックス(排出機能)ですから
食べたもの、感じたストレスで皮脂など
分泌物は毎日変わってきます。

これは洗い方や使う洗剤の種類でもなく
得たものでの排出なので

食べ物が動物性タンパク質ばかりだと
やはり皮脂は匂ってきます(体質でも違う)

 

まぁ、当たり前のことなんですがね笑

 

生きていれば必ず体内で行われている
ことですから。

 

これに対処するにはいわゆる
オイルクレンジグの要領で

ハナヘナトリートメントで頭皮も
髪も洗う(つけて洗い流すだけ)
方法がもっとも簡単だと思いますよ〜

開発に携わった僕自身が普段湯シャン
なのでそれも含めて製造してあります。

 

一般的な入浴って

シャンプーしてトリートメントするのが
当たり前なんですが湯シャンを実践
している人は

洗剤

シャンプーをしなくても良い状態
というのを見極めていますよね。

でも食生活で肉類を食べることも
もちろんあるのが日常。

美味しく感じる時

なんとなく体が欲している時

誰しもあります。

そんな時は試してみてください♪

トリートメントで髪を洗う?それってどういうこと?

コメントを残す

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ