ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

日々是好日

経皮毒じゃなくて吸引毒の方が理にかなっていますよね。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

シャンプーの化学成分が子宮に溜まり
ガンやアトピーなどの弊害が出る・・・

実際に経皮毒を信じている人は
多いですが、実際に子宮や羊水の
成分を調べれば簡単にわかることなのに
誰もその検証をすることなく

ただただ

皮膚から吸収される化学成分は
体に悪い!

ということしか言いませんよね笑

皮膚という臓器は外部からの侵入を
防ぐために構造されています。

その第1バリアが皮脂。

この皮脂をシャンプーで脱脂することで
皮膚が正常な状態にならず
刺激や摩擦で炎症を起こしたりする・・
場合もありますが

実際にはその炎症を起こすことで
体内への侵入を防いでいますよね。

経皮毒という理論は濃度と頻度に
対するもので日常生活で存在するもの
は薬機などで規制されているので
ほとんど意味がないもの

もしあるとすれば

吸収毒

経口摂取の中でも吸引。

つまり化学香料や煙などは
肺で吸収されるので
毛細血管にて吸収されますね。

経口摂取で毒性のものは胃で消化
される仕組みを動物は持っているので
皮膚でも経口でも毒性のものが
侵入してきてもある程度は対処できる
構造を備えています。

あとは腸の正常機能。

殆どの現代人は食べすぎ飲みすぎ
なので腸がダメージを受けてる状態。

体内細菌が弱すぎる事で
様々な病気を併発しています。

経皮毒は女性は子宮にたまり男性は肝臓にたまる???

白髪染めと化学物質過敏症【香害】から更年期障害へ身近に潜む危険

【シャンプーの香り】人工香料と天然香料の違いとは? 

 

コメントを残す

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ