ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

インディゴのこと

地肌(頭皮)は大丈夫だけど首や耳が赤く腫れかぶれのような症状が・・・③

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

ジアミンアレルギーは
アナフィラキシーショックといって
意識障害や呼吸停止など起こりうるから
やっぱりヘアカラーは怖いものという
認識は理美容師も一般の方も

頭に入れておいたほうが良いと
思います。

頭皮(地肌)は大丈夫だけど首や耳が赤く腫れかぶれのような症状が出ています。

もちろん天然ハーブでもかぶれは起こる
のでこちらも注意は必要。

要は取り扱いですよね。

肌にできるだけつけないとかの
工夫はしましょう。

ゼロテクってなんですか? 〜メリット・デメリット〜

あとは・・・

インディゴの量を減らしてみる。

何度もハナヘナ楽天ショップの
方でデイリーランキング1位に
なってるハーバルブラウン。

こちらはマホガニーと比べて
インディゴの配合量が少ないので

ヘナのオレンジが苦手で
オレンジを消して茶系にしたいって方は
試してみる価値あるかも。

染まり具合はこんな感じ↓↓↓↓

2度染めの時にハーバルブラウンを使うのはあまり効果的ではないですか?

その他にも

ヘナナチュラルとインディゴを
購入してヘナ1+インディゴ1とか

ヘナ3+インディゴ7とかの
配合にしてみるのも良いかもです。

ハーバルブラウンやハーバルマホガニー
は予めブレンドしてるので楽なんですが
ヘナ染めの染まり具合は、個人差のある
髪の毛の状態で染まり上がりが変わるので
1+1では薄いって場合でも髪質に
よってはしっかり染まるって人も
います。

せっかく天然ハーブで染めるんだから
アレンジして楽しく自由に染めるのが
ヘナ染めの醍醐味でもあると思います。

天然ヘナに出会って学んだことその① 地球とは?生命誕生。

シリーズ完

コメントを残す

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ