ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

Q & A

カラートリートメントの繰り返しは髪の毛が傷みます。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

トリートメントって髪を修復するもの・・・
って思ってる人が(美容師含め)大半ですが
トリートメントってコーティング剤ですから
手触りを良くするだけで修復されてるわけでは
ないんですよね。

みなさん

つるつる、サラサラ、いい香り♪

が好きな人ばかりなので
なんど言っても新しいトリートメントが出ると
今度こそ良いかも♪

ってまた失敗するわけです泣

まぁ自己責任なので失敗しても成功しても
どっちでも良いのでしょうが

結局の所

トリートメントもカラートリートメントも
同じ原理なので

のちのち

思い通りのヘアースタイルがやりにくくなったり
ヘアカラーがうまく染まらなかったり
パーマがかかりにくくなったり

するわけです。

そうなると、理美容師さんのせいにされてしまいます・・・

あそこの理美容師下手くそ・・・

だからちゃんとした理美容師は【過去の履歴】を
把握したくて色々聞くんですが
それをうざいと思う人も出てきます。

自己流であれこれ試すのもいいですが
何事もやりすぎ注意は基本です。

すべてにおいて【万能】はありませんからね。

トリートメントは徐々に髪を傷めるってどういうこと?

コメントを残す

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ