ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

Q & A

ヘナで白髪を綺麗に染める為に必要なこととは?

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

自然の色素で染める草木染めとして知られるヘナ染めですが
誰でも簡単に染めることはできても

綺麗に染める

為に必要なことを知ってる人は案外少ないんです。

ヘナにコーヒーを混ぜるとか
ヘナ染め前にオイルを塗るとか

足し算ばかり気にしてしまってる人がいますが
自然色素で染める最大のポイントは引き算。

染まる側の髪の毛に余計なものがついていると
ヘナ染めを綺麗に染めることはできません。

そう。

みなさんが毎日何気なく行ってるシャンプーに秘密が
あったんですね。

シャンプーって泡立ち良くていい香りでって
ことはシャンプーを選ぶポイントですが

シャンプーの正しいやり方って実は
知ってる人は少ないですよね。

シャンプーって泡が立ちますが
あの泡って汚れを包み込んでる状態なんですね。

髪についた汚れを泡で包んでるイメージ。

なので

あの泡って汚れなんです。

正しいシャンプーのやり方は
泡をしっかり落とすこと。

そう。

すすぎをしっかりしないとシャンプーは完結しないんです。

泡汚れをしっかり濯ぐ!
これが正しいシャンプーのポイント!

ハナヘナと洗えたセンサーの秘密

 

コメントを残す

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ