ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

キアラーレDO-Sシャンプー&トリートメント

ハナヘナと洗えたセンサーの秘密

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

水:ココアンホ酢酸Na:(C11-15)パレス-3硫酸Na:コカミドDEA: グリセリン:ココイルグルタミン酸TEA:ホホバ種子油:ステアリン酸グリコール: グリチルリチン酸2K:ナイアシンアミド:ポリオタニウム-10: ブチルカルバミン酸ヨウ化プロピニル:ヒドロキシプロピルシクロデキストリン: 安息香酸Na:香料

↑この成分配合は、ネーミングがドSなあのシャンプーです。

水と高級アルコール系洗剤とホホバ種子油がメインです。
水が多いので、ボトルから出した瞬間、トロ〜りって感じではなく
とろって感じ(笑)

シャンプー解析サイトなどで酢酸系、硫酸系が主成分のシャンプーは結構な割合で
最悪なシャンプーってレッテルが張られます。

※ まぁ、解析サイトはシャンプー販売メーカーが作ってますからね。
  (うちにも白髪染め解析サイトに載せませんか?限定8社です。って営業きました(笑)

ネーミングがドSなので、高級アルコール系の洗浄力しっかりタイプで
汚れを落とす為に作られたシャンプー!
って皆さん思ってるようですが、、、

 

実は間違い(笑)

 

このシャンプーってめちゃくちゃマイルドなシャンプーなんです♪
ドSでもなんでもない。

優しさでできてます♪

って言っても過言ではないシャンプーです。
ドSってドMの気持ちがわかってないと単なる傲慢ですからね(笑)

このシャンプーには【洗えたセンサー】がついてるってその辺の美容師さん達は
ブログなどで書いてるの目にしますが、、、

このシャンプーの真の姿は

オイルクレンジング シャンプーですよ(笑)

人間の皮脂に一番近い、ホホバ種子油と界面活性剤の絶妙なバランスで
成り立っています。

シャンプーって洗剤です。
解析サイトのように主成分の界面活性剤を槍玉に挙げて
この界面活性剤使ってるなんて最悪!

などと評価して、自分がおすすめするシャンプーに誘導する手口なだけ(笑)
なのであえて、ココアンホ酢酸Naがどうだとか、(C11-15)パレス-3硫酸Naが
どうだ!なんて書きません。

そもそも合成シャンプーなんてどれも同じ(笑)

合成されたシャンプーを頭皮につけてゴシゴシ・ガシガシ頭皮をこするから
低刺激がいいだとか、洗浄力が優しい方がいいなんていう議論になるだけで
頭皮は代謝するので、汚れが付いてる髪【だけ】を洗う方法でやれば・・・

書くのもめんどくさくなったので、詳しくはこの辺を読んでね(笑)

正しいシャンプーのやり方

話を戻すと・・・
みんながよく書いてる【洗えたセンサー】は界面活性剤とホホバの絶妙なバランスで
成り立ってるオイルクレンジング。

だから初めて使う場合は、【まったく泡が立たない・・・】

なんていうでしょ?

シンプルにオイルクレンジングで優しく被膜や汚れを落とし
【すっぴんの髪】にしてくれるのがドSシャンプーってわけ。

僕が提供してるハナヘナは、とにかく天然100%のラインナップしか
ないから市販のシャンプーやノンシリコンもどきシャンプーなんか
使ってる人は、髪に膜が貼ってあるのできちんと染まらないわけなんですね。

天然ヘナの染まりの仕組み(保存版)

↑これ読んでもらえるとわかりやすいと思うんだけど
100%自然なハナヘナをしっかりと髪に浸透させるには
膜に邪魔されちゃダメってことなんです。

被膜をしっかり手早く取り去るには、キュキュットみたいな食器用洗剤に近い
シャンプーで洗えば早いんだけど、それだとガシガシ・ゴシゴシがシャンプーと
思ってる人がほとんどなので、普通に考えて

【髪、傷んじゃうでしょ?】

だから僕がハナヘナ前にオススメするのは
オイルクレンジングで【優しく汚れを落としてくれる】
このシャンプーってわけ。

天然100%のハナヘナのポテンシャルを発揮してくれるのが
DO-Sシャンプー

で、普段は↑ジェルソープで十分。
使いにくいけどね(笑)

※現在ジェルソープは販売しておりません。
同様成分のミックスハーブをお使いください。

排水しても地球に優しい
髪や身体の皮脂も落としすぎない

人間と地球が喜ぶシャンプーは、ジェルソープ♪

防腐剤も入ってないから2日で腐るけど
そのうちもう少し日持ちして、液体でボトルからサッとでる
利便性のあるシャンプー作ろうかしら(笑)

まぁ、そんなこんなで誰にとっても地球にとってもありがたい
物って中々難しいけど、できるといいよね♪

世界初!完全無添加天然100%ハーブシャンプー ジェルソープの作り方はこちら

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ