ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

Q & A

ずっとケミカル白髪染めでしたがこれからはハナヘナで染めようと思います。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

8トーンくらいでチラホラと白髪
暗くなりすぎずオレンジ過ぎずにケミカル白髪染めから
ハナヘナに移行できるプランを教えてください。
ちなみにDO-Sシャントリは使っています。

写真を拝見させていただいたところ
DO-Sシャントリ使ってるだけあって艶がありますよね〜

1ヶ月半前のケミカル白髪染めの色が白髪に
少し残ってますが、8トーンということで
白髪染めというよりおしゃれ染めに近い色素量だったのかなと・・・

伸びた地毛の色を見てもそんなにブリーチ量もないっぽいし
白髪の量も少ないので

髪の艶をそのままキープでできるだけ毎月染める負担を
軽くするって意味で考えると

ハナヘナナチュラルで全体染め

おそらく地毛も今の8トーンくらいか
それより明るくなるかも?

その色味を見てオレンジが少し目立つかな?
と思えば

ハーバルブラウンで表面や顔まわりなど
オレンジが目立つ部分だけ
2度染めするといいと思います。

移行というほど大手術にはならないかと。
2度染めといっても部分的に見える範囲だけだから
毎月染めるにしても手間はかからないしね。

購入されたハーバルブラウンだけでも
できるけど
やはりハナヘナ染めはナチュラルが一番綺麗になるし!

染める前にオレンジ〜を気にする人もいるけど
実際染めてみると違和感ない事がほとんど♪

染めてみてまた教えてくれると嬉しいです♪

失敗をしにくいハナヘナ染めの塗り分けってどうするの?

コメントを残す

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ