ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

日々是好日

【湯シャンってどうなの?】千葉の湯シャン美容師と福岡の湯シャン美容師の対談

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

僕が【湯シャン】をやり始めたのは
美容師の観点から見て

【肌や髪の毛にとって最高に優しいシャンプー】を作りたい!

という発想からなんだよね。

肌や髪に良い成分を探しまくってシャンプーという【洗剤】
にする・・・

どの成分を集めてもシャンプー製造の専門家に相談しても
僕が求めている成分の原料には出会えなかったんだよね・・・

そもそも【洗う】ことが目的のシャンプー・・・
から【なぜ洗わなければいけないのか?】という

【作りたい】というプラス発想から
洗うことになる原因とは?に変化して
人体の構造から食生活、今僕らが【小さな頃から習ってきた生活様式】
に視点を変えるようになったことで

【脱洗剤】=【湯シャン】に行き着いたんだよね。

当時、僕がブログを始めた頃と同時期にブログを書き始めた
野人エッセイす】を知ったんです。

草仙人がやって来て3日目の今日は何処も出かけずマリンビレッジで講習談話。

最終日は森羅万象の護身術中心のお話だ。

朝からしげちゃんのりちゃんともヘナ話が弾んでいた。

前日はイタリアンシェフの店、この日のランチは漫遊の食卓とまでは行かないが、猪と鹿の食卓。

すぐにムーさんのところにおしかけ
塩作りなどを実践して今に至る・・・というわけ。

自分自身の実践をブログに書き続けていた頃に
野武屋ののぶちゃんや他の美容師さんも湯シャンを実践
してくれて♪

宮崎にもきてくれたんだよね〜♪

その当時の記事↓↓↓↓

https://ameblo.jp/hana-hair/entry-11817022241.html

https://ameblo.jp/hana-hair/entry-11818005096.html

あれから数十年・・・

今度はハナヘナの匠をやってくれてる福岡の美容師さんと
繋がった!!!

いや〜!
ほんと継続こそ力!

これからも色々と本物の美容師さんが
繋がってくれると良いなぁ♪

コメントを残す

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ