ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

Q & A

白髪は抜いた方がいいの?抜かない方がいい?

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

白髪の印象アンケート

・フケて見える
・苦労してそう
・できればないほうがいい
・渋いと思う
・年齢なので仕方がないと思う

アンケートは印象操作の一貫

ニュースなどを見ているとまずある程度のアンケートなどで
【その出来事】について世間のイメージというものをテーマに上げ
それに基づくことが【絶対的】であるということを植え付けられますね。

すでに今の時代アンケートは【単なる言葉】そう
意味のない【発言】です。

・フケて見える
そりゃそんな人もいるでしょう。
服装や髪型がそうさせるかもしれませんし、【白髪】が
印象の大部分を締めてるとも思いません。

・苦労してそう
まさに見た目の感じでこれこそ白髪が原因ではないですよね。
見た目のオーラがそうさせてます。

・できればない方がいい
これって下の【渋い】という声も上がるということは
まさに【人による】ってことですね。

・渋い
こんな女性を選べる男になりましょう(笑)
大多数の意見をいう人にモテるのを目指すのではなく
人と違った意見を言える人にモテる方が、努力も惜しまず
人生楽しそうです(他人事)

・年齢なので仕方がない
白髪が印象を操作するってことはほどほどないという意見にも
とれますね。

白髪を染める?染めない?

白髪を染めるなら地肌に損傷がない白髪染めを選ぶのがベストですね。
白髪がまだ【生えてくる】のはいい方で、白髪染めをして髪や地肌がダメージし
【生えてこなくなる】ことの方がよほど重要です。

染めるなら地肌の事を考えて。
染めないなら健やかな地肌、髪の毛が生えるように
適切なケアをしましょう。

白髪は抜いてもいいのか?

白髪は抜いてはいけません。
大地に生えてる大根を抜くことをイメージしてください。
大根1本抜けるならまだ大丈夫ですが、隣の大根まで抜けそうになりますよね?
まだ白髪になってない健康な髪の毛も根っこが抜けそうになります。

まとめ

抜くのがダメとか考える前に
白髪が生えてることに対しての印象なんて
単なるネタとしての言葉遊びです。
そもそも動物は歳を重ねても白髪にはなりません。
白髪が生えてきた時に見た目を気にするより
食事や適度な運動などができてるか?
を気にするほうがいいですね。

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ