ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

薄毛・ハゲ・フケの原因

フケの原因 ①

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

インド地方で収穫されるミソハギ科のヘンナ、日本ではヘナという言い方で肌の弱い方や化学物質アレルギーの方などに白髪染めやハーブトリートメントとして愛用されています。
このブログでは、天然ヘナを使った初心者向けの塗布のやり方や白髪染めの方法
ヘナの口コミやアレルギーの有無など
美容師免許を持つ私が基本的な正しいヘナの情報をお伝えするヘナページです。

 

ブログ村っていうのに参加してます。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

↑ 押していただけるとこのブログのランキングがUPして

沢山の方に知ってもらうことができるんです♫

⇩お暇な時に下のバナーたちも押してね♫

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

 

 

シャンプーを使わず頭を洗うことを

湯シャン、脱洗剤、ノー・プー(海外)と言うのですが

日本では、タモリさんや福山雅治さんがテレビで発言し

話題なったこともあるので知ってる人は知ってると思います。

海外セレブもノー・プーの発言が話題になったとか。

じわじわとシャンプーすることが当たり前ではなくなりつつある

世の中になってきています。

 

僕自身もすでに7、8年ほどシャンプーや石鹸を使わない生活を

していますが、シャンプーを毎日使うということが

絶対ではない

ということを体感しています。

 

シャンプーが必要ない

という記事やブログでの理論を見聞きし

チャレンジする方も増えていますが

簡単に移行できる人もいれば

中々なじめない方もいます。

断念するポイントは2つあって

1つは

シャンプーをやめてお湯だけで洗いはじめると

2,3日すると髪がベトベトしてきてとても不快になる。

2つ目は、

フケが出る(冬場)

この2つの壁にぶち当たるみたいですね。

それでもシャンプーを使わないことが正常だ!

と確信してる方もいて

様々な検証をしています。

 

こんな方

最近、頭部のフケが気になっているあなたへ。

理美容師仲間に聞いても誰も知らず・・・

ホントに素人さんらしい(笑)

理美容師さん。

ホントにお客さんに下手なことは言えない時代になりましたよ(笑)

 

サムネイルはこちら

乳がんと美容師 ②抗ガン剤

続く。。。

 

このカテゴリーから読んでいただけるとよくわかると

思います♫

読み始めはこの記事から

 

2016年 各種講習一覧ページ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大阪、箕面市のリベラルさんとのコラボ講習を開催しています。

ハナヘナの入りのヒントとしてはとてもわかりやすい内容になっていると思いますので

是非、ご参加くださいね。

前回のコラボ講習参加者の記事 → ハナヘナ目線

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

メルマガでも具体的な例をあげて説明しています。

理美容師さんは、こちらから ハナヘナ&DO-S 購入はこちら

有機 野菜 オーガニック

一般の方は、こちらから ハナヘナ&DO-S   購入はこちら

美容師 美容院 OEM

t02200043_0300005913133946204

http://ameblo.jp/hanahairmiyazaki/

ハナへアースタッフブログ⇐サボり中

この記事へのコメント

  1. 金子拓司 より:

    岡本 様

    こんばんわ。
    gontaku.comで、”きっかけは、シャンプー”を書いている、山口県の金子です。
    取り上げて頂き、有難うございます!

    ボク、完全に非理美容師なので・・・。変なことを書いていたらすいません。
    ただ、なるべく、ドエスさんや岡本さん、図書館の専門論文やグーグルスカラー上での論文を参照しながら理論付けているつもりです・・・。

    でも、既に2014年に実はこの質問を岡本さんに投げかけています。
    http://ameblo.jp/hana-hair/theme-10021405041.html
    この質問主は僕です。

    単に、このブログは、FACEBOOKもツイッターもやっていない僕が、今年は何かやってみようと思い、そうだブログだ!ってことでやるなら有料ブログでやらないと続けられない!と思ったので、12月に1万円+ちょっとを出して始めたものです。ただ、このブログによる収入はゼロなので、半年後続けるかは、まったく未定です(いやむしろ続けないかもです)。自分なりに理論的に整理して書くことで、理解が深まっていることに満足しているのが現状です。

    ってことで、完全に素人ですからね(笑)、会社員です。もし、間違ったこととかを書いているようであれば、世の、健やかな髪を取り戻したい人の為にも、ビシビシ指摘して頂けると幸いです。

    これからも、岡本さんの記事を楽しく拝見していこうと思います。
    遠方より応援しています!

    追伸
    ちなみに、このフケの記事よりも、インディゴの記事の方が僕的には面白かったなと思ったのですけど(笑)。
    あと僕の氏名等は、伏せてくださいませ。

コメントは受け付けていません。

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ