ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

Q & A

パーマをかけた後の髪の匂いがいや!パーマ液の匂いを消す方法はとは?

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

先日4年ぶりくらいにパーマをかけたんです。でも実は・・・
パーマ苦手なんです・・・頭皮も弱いしパーマをかけた後の残臭もいやだし・・・
直毛だから短くカットすればいいんですけど、頭頂部に紫外線直射するのいやだし(薄毛予防)ある程度は長くしておきたいんだけど伸ばすとただでさえ野暮ったいのに余計に見苦しく・・・

だから迷いに迷って4年ぶりにパーマかけたんですけどやっぱり苦手・・・
もちろんスタイルは申し分ないんですけど、頭皮は痒いしパーマの残臭が鼻について不快だし・・・

で。
久しぶりに使ってみたんですこれ(思い出したともいう)

パーマの残臭を消すためだけに作った【アルカリオフ】
パーマ液の残臭って今のところどんなパーマ液でかけても残臭は残るんですよね。
原因はいくつかあって酸化が不十分だとかシステアミンと言うパーマ液でかけた場合とかいろいろあるんだけど原因がどれであれお客さん側にとっちゃ不快な訳ですよね・・・
僕もすごい嫌だし、1週間くらい残るしね。

でも忘れちゃうんだよね〜
かけちゃうんだよね〜笑

で。ちょうど去年ヘナの残臭をできるだけ消す【ハナヘナシャンプー】ってのを作ったんで、このアルカリオフと
ハナヘナシャンプーでどれだけパーマの残臭が取れるかやってみたんです。

まずは、しっかり湯シャンしてハナヘナシャンプーを(1回目)しましたが・・・
1回目、、、泡立ちません・・・
2回目、、、まぁ割と泡立ちました。
3回目、、、ようやくモコモコに泡立ちました♪
そうそう!1回目〜3回目のシャンプーは【髪だけにつけて】撫でるように泡立てるだけで決して【頭皮をゴシゴシ】はしてませんからね!

普通に3回もシャンプーゴシゴシやっちゃうと頭皮痛くなります!特にパーマかけたあとはNG!

泡が立ったら【余計なもの】が取れた証拠なので、コレ使います。

アルカリオフ
そうですね、500円玉くらい手に取りこちらも髪だけにつけて(頭皮についても問題はない)揉み込みます。
2、3分放置して洗い流すと髪の毛がぎゅっと軋んだ感じになります。

もう一度洗い流して、またハナヘナシャンプーで泡立てます(普通に泡立つはず)。
シャンプーを洗い流して、ハナヘナトリートメントで仕上げ!

結果は・・・

大満足♪

かなりパーマの匂いは取れ気にならない程度にはなりました♪
髪の毛が濡れてるときはやはり少し匂いますが、乾かすと平気。
やるとやらないとでは全然違う印象です!

パーマ液の匂いがイヤって方は試してみる価値はあると思います!
でもやはり美容院でパーマをかけた直後に美容師さんにしっかりやってもらうことをおすすめ。
美容師さんなら業務用の大きいサイズもあるから担当美容師さんに教えてあげてくださいね!

美容師さんがアルカリオフ買うにはこちらから

 

一般の方が自宅で1週間続ける写真のミニボトルはこちらから購入できます♪

楽天公式ショップはこちら

 

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ