ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

Q & A

ヘナ専用ハナヘナシャンプーに紅茶エキスが入ってる訳とは?

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

ヘナ染め専用に考えて作られたハナヘナシャンプー&トリートメント
数千年前からインド地方で髪を染めたり爪を染めたりと当時のおしゃれとしても
使われ続けたヘナ。

日本では40年ほど前から知られるようになりヘナ愛好家の方たちが
独自の染め方で染めていました。
その染め方の中にヘナを溶く際コーヒーや紅茶を混ぜる・・・
方もいてヘナ染めの独特の草の香りを抑えるという効果を狙ったものでしたが
ほとんど効果はないようでした。

ヘナは紅茶で溶くと色がしっかり出ると聞いたのですが本当ですか?

しかしその後も『ヘナ染め後のニオイとり』を研究し【紅茶を混ぜる】
のではなくヘナで染めた後に【紅茶リンス】をすることでずいぶんとヘナの
植物の香りを消すことができることがわかってきました。

そこでヘナ染め専用に作ったハナヘナシャンプーには
【紅茶エキス】を配合したのです。

ヘナ染めをした後ヘナの匂いを消す方法

そして誕生したのがヘナ専用シャンプー【ハナヘナシャンプー】

ヘナ白髪染めにすごく合うシャンプー&トリートメント作っちゃいました♪

 

ハナヘナシャンプーは

・オフィシャルサイト
・楽天直営店(素髪SHOP)
・amazonショップ(hanahenna公式)
・ヤフーショッピング(素髪SHOP)
・BASE(インスタから購入できます)

【総合案内】ハナヘナはどこで買えるの? 【インスタグラムからも購入できるようになりました】

 

 

コメントを残す

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ