ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

インディゴのこと

眼圧を下げる点眼でインディゴの染まりが悪くなりますか?

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

髪の毛は体に取り込んでしまった毒素の排出器官
として知られていますが、理化学研究所などでは、DNA鑑定や
健康状態の把握など毛髪診断コンソーシアムがあります。

高血圧の薬を飲んでるとインディゴの染まりが悪くなるって
以前ブログか何かで見たと思うんですが。。。
目の薬で眼圧を下げるお薬を点眼しているお客さんがいますが
目薬でも染まりに影響ってあるでしょうか?

毎回、ちょっとインディゴの発色が弱いなって感じる方で
先日会話の中でそんな薬を使ってるというのを知ったので
疑問に思って質問させて頂きました。

この記事ですね。

マホガニーの行方

過去記事のアメブロで書いてた記事ですが
ヘナやインディゴが染まりにくい原因をすべて試してみて

天然インディゴが染まらない原因

インディゴは染めた後が大事

染まりにくい物理的原因

・コーティング系のシャンプー・トリートメントを使っている。
・塗布量が少ない。
・放置中に乾燥したりゆるくて垂れてきていたりで毛髪をヘナや
インディゴで包めていない。
・熱すぎるお湯でヘナ・インディゴを溶いた。
・染めた後のさらし時間をやらなかった。
・放置時間が短すぎた。
・完全酸化する前にワックスやヘアケア剤でアルコール系の成分を
付けてしまった。
・パーマやヘアカラーをしてしまった。

ヘナやインディゴが染まらない、染まりにくい物理的原因は
上記に上げたことを改善すれば大体同じように発色してくれますが

上記のことをすべてやっても
赤紫や青色で発色が止まってしまったりする場合は、
常用しているお薬が原因ということも
考えられます。

髪の毛は、食事などで取り込んだ重金属類
水銀やカドミウム、マグネシウムなど不必要だと感じた成分や量を
排出する器官です。

コメントを残す

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ