ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

Q & A

湯シャンを始めて9ヶ月ショートヘアにしてワックスを使いたいけどシャンプーはしたくないです。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

湯シャン生活を始めるとその快適さからもうシャンプーや
石鹸は使いたくない!
そんな方もたくさんいます笑

お世話になります。
前回、ハナヘナシャンプーの使用期限について、質問させて頂きました◯◯と申します。
その節はありがとうございました。
その後、ミックスハーブも使用させて頂いてますが、とてもさっぱりして気持ち良いです。

ところで今回は、ヘアオイルをつけたときの洗髪についてご相談です。

湯シャンを継続して9ヵ月くらいになり、
これまで髪にはワックスやオイルなどをつけずにおりましたが、
最近、髪をショートボブにしたのを機に、
ワックスやヘアオイルなどを久しぶりに使用したいなと思っています。
そこで、
・ミックスハーブで市販のワックスやヘアオイルは落とせますか?
・ハナヘナオイルだとお湯やミックスハーブで落とせるでしょうか

せっかく湯シャンを続けているので、
できれば洗剤や石鹸を使わずに落とせないかな?と考えていますが
やはり髪だけ洗剤をつけて落としたほうが
いいでしょうか。

お忙しい中恐れ入りますが、お時間ありますとき教えて頂けると嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。

湯シャン生活9ヶ月目おめでとうございます♪
すっかり肌が正常になったようですね!

湯シャンになれるとできるだけシャンプーや石鹸を使いたくない
気持ちはすごく理解できます。

最近、髪をショートボブにしたのを機に、
ワックスやヘアオイルなどを久しぶりに使用したいなと思っています。
そこで、
・ミックスハーブで市販のワックスやヘアオイルは落とせますか?
・ハナヘナオイルだとお湯やミックスハーブで落とせるでしょうか

ミックスハーブでどれくらいの油分が落とせるのか?
これ随分前に実験したのですが市販のごま油を直接髪の毛に
塗りミックスハーブでどこまで落ちるのか?

ってやつなんですが、ミックスハーブ洗髪1回で結構落ちたんですが
もう少しさっぱりしたいと思い2回ミックスハーブで洗いましたが
全く問題なく洗えましたのでワックスやハナヘナオイルくらいなら
全く問題ないのでは?

と、思います・・・がワックスもいろいろな種類の油脂を
使っているので融点がどのくらいなのか?で
ミックスハーブで洗うか、ハナヘナシャンプーで洗うか?
を選択したほうがいいですね。

人間の皮脂は38度程度で溶けるのでホホバベースのハナヘナオイルは
問題ないかな。

せっかく湯シャンを続けているので、
できれば洗剤や石鹸を使わずに落とせないかな?と考えていますが
やはり髪だけ洗剤をつけて落としたほうが
いいでしょうか。

ものすごく気持ちはわかりますが笑
時短やこれからも末永く湯シャンを快適に続ける為にも
ハナヘナシャンプーで髪だけ洗髪がオススメです♪

1回の、、、しかも1分にもみたない髪だけシャンプーでは
表皮常在菌は流れ出ないのでご安心を!

僕自身いろんな商品の検証をたまにしますが基本湯シャンです。
もう15年位たちますが、検証してもまったく問題ないので
表皮常在菌はすごい菌です笑

常在菌は食生活やライフスタイルでも変わってくるので
実は、洗剤だけが不必要な行為ではないので
正しいシャンプーのやり方さえ守れば大丈夫!

でも自身の疑問解消の為にも
ワックス落とし→ミックスハーブでやってみてください♪

このブログのコメント欄でもコメントできるように
なりましたのでお気軽にどうぞ♪

美容師が教える【今まで誰も言わなかった】正しいシャンプーの仕方【リメイク板】

コメントを残す

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ