ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

Q & A

ハナヘナ染めは髪が乾いた状態で塗布?それともシャンプーした後?

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

ハナヘナ染めをする際、髪をシャンプーした後に塗布するのか?
髪が乾いた状態で塗布するのか?

セルフ2度染めに初トライしてみるのですが
(美容室でのハナヘナ歴は長いです)
昨日ナチュラルを全体にしまして、今日白髪部分のみに
リタッチでマホガニーをします。

今日始める際は乾いた髪にいきなり塗布
でいいんでしょうか?それともキアラーレでシャンプーした後?
シャンプー&トリートメントした後?
ちょっと混乱しましたのでおしえてください!

世の中大変な自体になっているので自宅で自分でなんでも
しないといけなくなってきましたよね・・・
誰かに相談するにも中々な時代・・・

僕のとこにも質問が多くなってきていてすぐにお返事できなくて
すみませんm(_ _)m

自分でハナヘナ染めするのにシャンプーした後に塗布するのか?
乾いた状態で塗布するのか?

普段からキアラーレシャンプーとトリートメントをしていて
ヘアケア剤もワックスなど油分の多いセット剤などを使っていなければ
特にあれこれ考える必要はないですよ。

今回はハナヘナナチュラルを塗布した後の2度染め目ですので
ハナヘナナチュラルがちゃんと染まっていればそのまま2度目を
染めてもらって大丈夫です。

このブログでもハナヘナ染めはできるだけ
『髪の毛に何もついていない素髪の状態で塗布する』と書いて
いますので混乱を招いてしまったのかもしれないですが
ハナヘナナチュラルを染めた時の要領でOK!

髪が乾いた状態で塗布する?
濡れた状態で?

はヘアースタイルにもよりますが、どちらでも大丈夫です。
濡れた髪に塗布する場合は、少し硬めのペースト。
乾いた髪に塗布する場合は水分多めのペースト。

という感じで水分量を調整することで塗布した時に髪に
吸い込むか吸い込まないか?
で塗りやすさが変わってくるのでその調整だけです。

根元のリタッチであれば乾いた状態の方が白髪が見えやすいので
良いかもしれませんね!

もう染めた後だったらうまく染まっていると良いなぁ♪

ヘナ染めするとき髪は洗ってからの方がいいですか?

コメントを残す

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ