ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

Q & A

髪の毛のコシが出た感じがたまらない♪ ツヤ感が人工的じゃない!

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

自分で自宅でヘナ染めを始める人が増えていて
市販されてるヘアカラーとも違うヘナ染めをどうやってやったらいいの?
どれを選べばいいの?って質問も多く中々タイミングよく回答
できなく申し訳ないです汗

今回は久々に質問者さんからその後のご報告(返信)を
いただけたので嬉しい♪

※ 質問者さんから返信いただけるのは10人中1人くらいの
確率です泣

ハナヘナ染めは髪が乾いた状態で塗布?それともシャンプーした後?

 

 

岡本様
早速の返信ありがとうございました!
昨日お返事頂かないうちに、
我慢できず思いつくままセルフヘナ楽しみましたー

普段からキアラレーのシャントリで、
スタイリング材も使ってないので、
乾いた髪にいきなり行きました!結果正解?でしたー

前日に塗布したナチュラルは完璧に入ったので満足
昨日は乾いた髪にマホガニーじゃちょっと色が落ちすぎるかなー

と思い手持ちのナチュラルを混ぜお湯で
といてすぐに根元のオレンジに塗り塗り。。

2度目の昨日も出来上がり完璧!でしたー
なんと言ってもこのコシが出た感じがたまらない!

ツヤっと感が人工的じゃない!

ヘナラブですこれからもセルフヘナで楽しんでいきます!

今度白髪が伸びてきたらは全体にハーバルブラウン
してみようかなって思っています。

新生白髪どうなるかな…
実験も楽しくて仕方ありません笑

お返事ありがとうございました。

おぉ〜♪
綺麗に色入ってよかったです♪

1度目のナチュラルがちゃんとできてた様子だったので
2度目もうまくいくと思っていましたが!

ヘナ染め(ハナヘナ)の髪にコシが出る感じ、人工的じゃない
艶!はホントやってみて感じてみないとわからない!
僕も長年美容師やってきてヘナという植物を体感した
不思議さと感動は今でも印象的です。

基本的にナチュラルヘナがベースですが、2度染めだけじゃなく
1度染めでハーバルブラウンやマホガニーだけでも
良いですし、自分の染めるペースと自分の髪質で
自由に組み合わせて楽しんで髪をケアできるのが天然100%ヘナの
醍醐味♪

最近の僕は地毛を金髪にしてインディゴだけで染めるのが
お気に入り♪

白髪染めってまた生えてきた・・・
染めなきゃ・・・
というネガティブ感がなくなり毎月染めるのが
楽しくなるんですよね!

染めるたびに髪もきれいになるし♪

天然ハーブケアの素晴らしさや楽しさ、自分自身への
向き合い方が変わるヘナ染めをまだまだ地道に伝えて
いこうと前向きになれる返信こちらこそありがとう
ございました!

ハナヘナライフ楽しんでくださいね♪

天然ヘナに出会って学んだことその① 地球とは?生命誕生。

 

コメントを残す

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ