ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

Q & A

ヘナ染めしてる髪は普通のヘアカラーができないの?

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

ヘナ染めをしてると普通のヘアカラーがしたい時に
色が戻せない?って聞いたことあるけどホントですか?

ヘナ染めといってもヘナナチュラルで染めたり
インディゴを使ったりと様々な方法があるので
一概にヘナ染めするとカラーチェンジができない!
ってことではありませんよ。

 

※ハナヘナやハナヘナシャンプーに関する質問は
コメント欄にどうぞ♪

 

『ヘナ染め』に限らず普通の【白髪染め】をすると
ヘアカラーチェンジはヘナ染めよりかなり難しくなります・・・

 

ヘアカラーの白髪染め(特にダーク系)はジアミン色素という
化学染料を使うのですがそのジアミンのダーク系はとにかく
髪に残ってしまうんですよね・・・

 

そう、あの黒染めってやつです。

 

黒染めをするとブリーチしても髪は明るくならずに
グリーンぽくなったりハイダメージしたり・・・
とにかく厄介。

 

なので、頻繁にカラーチェンジしたいタイプの方は
できるだけ明るい色を使うようにすると色持ちも
悪いのでいろんなヘアカラーが楽しめますよ。

 

ヘナ染めで髪に色が残りやすくヘアカラーチェンジしにくい
のは、ハーバルブラウンやハーバルマホガニーなどの単品
使いで染めてる方は、ブリーチするとインディゴのグリーンが
髪に残ってしまうので、そこから茶系にするのは
できません。

 

しかし。

 

ヘナナチュラルで染めてからインディゴやハーバルで
染めるやり方で染めてるとヘアカラーチェンジは可能です。

 

ヘナは一度染めたら色が落ちないの?

 

でもヘナ染めのやり方も染まり方も人それぞれなので
ヘナ染めはヘアカラーチェンジができない!っていうのは
そもそもヘナ染めが嫌いな美容師がヘナ染めしたくない
言い訳だと思います笑

 

理容師さんや美容師さんになぜヘナ染めが嫌われるのか?

 

ハナヘナの匠の美容師さんではインナーカラーや
メッシュで染めるやり方など多岐にわたる染め方を
駆使していますよ♪

 

ハナヘナ染めとハイライト(インナーブリーチ)で気分転換♪

 

【白髪染め】だけがヘナ染めではない!初めてヘナをするならこんな染め方もオススメ

コメントを残す

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ