ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

Q & A

ヘナ染めする時は頭皮に塗り込んで塗布しましょう・・・?

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

良質なヘナなら頭皮に刷り込んで塗るほうが良い?
頭皮に刷り込めないヘナは品質が悪い証拠?

ヘナは自然の薬草だから頭皮にすり込むように塗る方が良い・・・

 

カマキリの脱皮(全然関係ないですが笑)

 

 

ん〜・・・

どうなんでしょうね〜

 

ハナヘナが考える塗布方法は『できるだけ』頭皮に付かないように
塗るのが良いと考えています。

 

もちろん品質が悪いとか、化学薬品が入っている
わけではないのですが、ハナヘナを20年近く現場で使用してきた
美容師としての経験と皮膚や体の構造、医療現場からの
湿潤療法などの理論から考える皮膚再生の物理から

 

結果的に

 

いくら自然なものでも肌にとっては異物という見方を
する方が自然に近いと判断してるからなんですね。

 

頭皮はお肌より肌が薄い部分です。

肌よりデリケートなゾーンが頭皮。

怪我や紫外線から守るため、そして脳を冷やすラジエターとしての
役割があるのが頭皮という皮膚構造。

・こする
・マッサージする
・もみほぐす

は、一見いやし効果や血流を促すなど利点ばかりに思えますが

やり方を間違うと

・こする→傷がつく
・マッサージ→刺激を与えすぎる
・もみほぐす→揉み返しなど逆効果になりやすい

など施術する側の知識や技術によって良し悪しが変わってきます。

皮膚構造を理解した上で思うのは

刷り込めないヘナは品質が悪いという評価は

逆に皮膚構造をまったく理解してないことと同じと

考えています。

 

ヘナは薬草、だからデトックスができる

 

もちろんそう思うのは個人の自由です♪

 

しかし万人に共通できるか?
と考えるとやはり美容師資格を持ち万人を施術する側から
考えるとこれが絶対とは思えません。

 

いろんな頭皮、いろんな感じ方がありますからね。

入浴時に赤ちゃんを洗うとき何を使って洗うといいですか?

 

ヘナは万能な薬草ではありません。

 

ヘナの後は髪がきしんで頭皮が痒くなる原因とは

コメントを残す

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ