ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

日々是好日

脱毛について思うことがあったので実際に体験してみたら・・・

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

今の時代中高生は普通に脱毛サロンに通って
いるのだとか?早い子は小学生から?

僕自身は脱毛も剃毛もしたことがなく髭剃り
はすぐに皮膚が痛くなるから毎日剃りたく
ないなぁ・・・という程度の認識。

ちょうど脱毛してる知人女性が家に遊びに
来ていて短パンの僕の足を見て一言・・・

 

キモチワルっ!!!

 

えっ?
なにが?
って感じですよ僕からしたら。

でも色々聞いてみると脱毛してると見た目も
綺麗ということもあるのだけれど
特にV・I・Oという陰部の毛がないことで
排泄などいろんな手間が便利になるのだとか

排泄は介護施設なんかでもお世話する方に
とっても仕事がスムーズにできるという利点も

なるほどね〜

脱毛なんてまったくする気もなかったけど
実際にやってる人に話を聞くといろんな背景
があることがわかるし偏見で物事をみちゃ
いけないって改めて感じましたね〜

で、その知人が絶対に痛くないからと
めちゃくちゃうまい施術者がいるからと
予約してくれて・・・

ブラジリアンワックスっていうの?

あれ。

ベリって剥がすやつ。

いや、、、
毛をむしるって絶対痛いに決まってるやん!

 

痛くないという理屈が全く理解出来ない。

 

しかしまぁ、初めてのことはワクワク
ドキドキしますわな。

 

予約日の前日なんて不安で眠れませんでした

(小心者)

で。
Vの方から始めたんですが・・・

痛いの前にワックスの熱感が熱い!!!

熱いのにも耐えられない!

(できるだけぬるめでやってくれたみたいですが)

その後の

ベリっ!!!

冷や汗ものですよ・・・

中途半端でやめられないので
(残った毛の形がおかしい)

ある程度の形になるまで続けたのですが

(ホントは全ダツ予定だった)

痛さに弱い僕は無理でした・・・

でもせっかく予約して時間も作ってもらって
たので時間を少しおいてOの方を体験。

ん?
Vを先にやったせいもあってか
OはVより痛くはない?

痛さになれたのか?

いや、そんなはずはないがなんとかOは
綺麗に終了。

で、実際に生活してみるとお尻は快適ですね

吹きやすいし気持ちがいい♪

脱毛する人の気持はかなり理解できました!

でもふと思ったんですよね?

毛という存在は、摩擦を防いだり紫外線を
防御したり、特に頭髪は、体内に取り込んで
しまった不必要な金属物質なんかを排出する
器官。

体毛も様々な役割があるのに毛をなくしちまったら
風邪をひきやすくなったり体調不良しやすく
なるんじゃないか?

ってね。

だって生きるために必要な機能を強制的に
なくすわけだからね・・・

で、なんとなく自分の足を見たんですが
夏の間サーフィンやゴルフで外に出る時期
やはり紫外線を多く浴びるわけですよ。

足の毛が濃くなってる気がして。。。

やっぱり僕には毛は必要なんだわ!

コメントを残す

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ