ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

Q & A

パッチテストをした後の腕にオレンジ色が残ってしまっています大丈夫ですか?

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

パッチテストのやり方も正しく
やってみたけど、パッチを剥がした
後の状況はどうなってれば正解
なのだろう?

 

こんにちは。
先日、パッチテストを注文させて
いてだきました。
パッチテストをしましたところ
痒みや痛み何もないのですが
パッチテストを剥がし
石鹸で洗っても赤っぽいオレンジ色が
腕に残っています。
通常はパッチテストを取り洗い流すと
何も跡形は残らないものでしょうか?
この赤っぽいオレンジはアレルギーが
出たと言う事でしょうか?

 

これは良い質問ですね〜
というか、うっかりしていましたね〜
パッチテストのやり方は記事にして
いたけど、パッチを剥がした後の事は
書いていなかった・・・

ヘナで染めたらオレンジ色が髪に付く
のは、一般素人でもわかるけど、パッチした後
腕にオレンジ色が付くのは想像つかない
よね〜m(_ _)m

 

パッチテストをヘナナチュラルでやると

腕にもオレンジが残ります。
これがヘナの色素。

髪も肌もタンパク質でできているので
ヘナはタンパク質に着色します。

ちなみに絹や布などにも染色することが
できます。

いわゆる草木染めですね〜

 

石鹸で洗っても赤っぽいオレンジ色が
腕に残っています。
通常はパッチテストを取り洗い流すと
何も跡形は残らないものでしょうか?

 

2,3日オレンジが残ります。

インディゴでパッチテストすると
うっすらブルーっぽい色が腕に残ります。

痒みも痛みもないけど腕にオレンジ色
が残っているのは正常な状態です。

ご安心ください。

 

ヘナタトゥーとかメヘンディと同じ原理
なんです♪

ヘナで白髪染めを始める前に知っておくべき知識と準備(指甲花・ツマクレナイノキ)

コメントを残す

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ