ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

Q & A

ハーバルブラウンの色落ちが早いです。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

現在、ハーバルブラウンを使用しているの
ですが、色落ちが早く、二週間程で白髪が
目立っている状態です。
説明書通りにやっているつもりなのですが
単品で染めた方が長持ちするのですか?

 

説明書通りに染めてもうまく染まらない

というよりうまく染まったけど
色落ちが早い

ということですかね。

ヘナやインディゴ、ハーバルブラウン
ハーバルマホガニーが染まらない原因は

① 髪の毛がコーティングされている。

② 塗布量が足りない。

③ 放置時間が短すぎる。

④ 乳化が出来ていない(インディゴ)

というような事が主な原因です。

天然ヘナで白髪染めしたけど染まりませんでした。なぜですか?

 

 

説明書通りにやっているつもりなのですが
単品で染めた方が長持ちするのですか?

ということですが、ヘナ染めの持ち

確実に2度染めする方が
しっかり染まります。

ヘナ染めしてインディゴ
(ブラウン・マホガニー)で染める。

予め混ぜてある商品は
(ブラウン・マホガニー)

あくまでもボカス事が目的のため

・白髪の量が多い。

・持ちをよくしたい。

方には、不向きな商品です。

白髪がすぐに気になるのですがハナヘナでどれを使えば最適ですか?

 

今回2週間で白髪が目立ってきてしまう
とのことですが

そんな場合もある

のが、天然色素で染める白髪染めです。

天然色素

特にインディゴの場合は

湿度や髪の毛側の酸性・アルカリでも
変わってきます。

※パーマなどをした後に染めたり
する場合。

そして、髪の毛という素材は

体内に入った金属物質を排出する器官

ヘナ染め(インディゴ染め)した後、髪の毛が紫に見える・・・解決方法は?

 

でもありますので、染まる側の
素材も変化します。

さらに

リンク先の記事中にも書いていますが
水質でも変わってきます。

これが天然色素で染める面白さ

だと思います。

僕自身もインディゴで染めますが

染まりが違う

体調や体質が日々変化している事
を感じて

そういえば飲みすぎたな

とか

ちょっとストレスあったな

とか

を振り返れる事で自分見直しが
出来ています。

なので

しっかり染まらないと嫌だ!

という方は、天然色素染めは

不向きな染め方だと思いますよ〜

コメントを残す

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ