ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

Q & A

シャンプーをするとヘナの色落ちが早いのが悩みです。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

ヘナ染めは好きだけどシャンプーを
するとヘナの色落ちがするのが悩み

初めまして。
ハナヘナショップさんのシャンプーについて
お尋ねします。20年以上ずっとヘナ染めを
していますがシャンプーをするとヘナ色落ち
が早いのが悩みです。
こちらのシャンプーは色落ちは早いですか?
私はヘナの香りが大好きです。

 

昔の美容室ではパーマの後は2,3日
シャンプーを控えてくださいって美容師さん
が言ってましたよね〜

パーマをかけてすぐシャンプーすると
パーマが落ちるって・・・

 

 

でもアレって
単にパーマが正常にかかっていなかった
ってことだったんですよね〜泣

シャンプーが髪の内部に浸透して
化学結合されたパーマの成分まで
浸透して落とすことはないって事

美容院でパーマがかかっていたように
見えても自宅で洗ったら落ちちゃった
なんて経験ある方も多いと思いますが

かかりが悪いパーマも

乾かし方次第

 

 

でかかったように見せることも出来ます。

ま、美容師さんの誤魔化しテクニック泣

美容師さんもしっかりかけたつもりだから
かかりが悪いなんてありえない!

お客さんがすぐにシャンプーして
しまったからだ!

って責任転換してたんですよね〜泣

かからない、かかりが悪い理由として
髪の毛にアレコレたくさん
ヘアケア剤をつけすぎってのが最大の
原因です。

日本人の髪の毛の平均的な太さは

約0.08ミリ

そんな細い髪の毛にアレコレつけると
髪の毛は重くなったり、浸透を悪く
したりとあまり良いことはないんです。

サラサラ剤やツルツル剤をつけるのは
良いんだけど

お肌みたいに1日の終わりに
リセット(すっぴん)できる
ヘアケア剤じゃないと

 

 

髪の毛のキューティクルが開閉できなく
なって水分コントロールも
うまくできなくなるんですよね〜泣

 

爪のマニキュアもそうですが
塗りっぱなしにしてると爪
おかしくなるでしょ?

 

 

お肌も同じ髪の毛も同じなんですよね。

なのでヘナ染めの色落ちを紐解くのも
まずは髪の毛にアレコレ付いていないか?

ってことからはじめないといけないんです。

続く

コメントを残す

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ