ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

Q & A

ハナヘナシャンプーは子供でも使えますか?

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

子供用シャンプーといえば
低刺激〜や石鹸系〜など刺激の少ない
シャンプーを選びましょう〜的な謳い文句
をよく見かけますが・・・

刺激の弱いシャンプーでも
石鹸系シャンプーでも

洗い方を間違えているといくら洗剤
変えても無駄ですよね〜

なんだかおかしな業界でもあり
みんな自分で考えることを忘れて
いる時代。。。

それに子供って洗剤使うほど
汚れるって思いますが。。。

毎日このクソ長い髪を洗っていますが
シャンプーって1年で2,3回使うくらい
ほぼ湯シャンです。

でもトリートメントは1年間に5,6回
はするかな。

洗剤で洗うほどはない。

トリートメントでも乳化剤はあるので
泡を立てなくてもそれで十分。

洗い方も

お湯でしっかり濡らして
頭皮にはつけずに
髪だけにつけて粗目の櫛で
梳かすだけ。

後はしっかり流す。

子供の場合は特に
背中やお尻の間、足首、足の指の隙間
を流して成分が肌に残らないように。

毎日シャンプーで頭皮をゴシゴシ
するから皮脂が必要以上に分泌され
酸化して臭くなるって

当たり前の現象。

間違ったシャンプーのやり方で
頭を臭くしてるのに・・・

子供の髪の毛が中々乾かないんですが何が原因でしょうか?

 

あ、もちろんハナヘナシャンプー
ハナヘナトリートメントは子供にも
使えますよ〜♪

大人用シャンプーと子供用シャンプーの違いとは?

 

コメントを残す

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ