ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

日々是好日

ハナヘナをすれば花粉症も改善されますか?

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

やってきましたね〜花粉の季節。
この時期になると目がかゆい
鼻水が止まらない、集中できない
などなど、マスク目薬、メガネ・・・

色々対策する方も増えますね〜泣

そんな花粉症がハナヘナをすることで
症状を抑えられるの?

ってことですが、どうなんでしょうね〜

僕自身、鼻炎アレルギーをもっているの
ですが、だいぶ大人になってからのこと
2,3日鼻や頭が痛くなるほどの症状が
出て耳鼻科でレントゲンを撮ってもらったら

なんと、片方の鼻腔が発達してないと・・

レントゲンを見せてもらって説明を
受けましたが、片方の鼻腔がぽっかり
空洞になっていました泣

先生いわくこりゃ上手に付き合って
いかないとしょうがないね〜

とのこと。

ついでに花粉症の検査をすると
見事

イネ花粉でした泣

でもこのアレルギー性鼻炎と
イネ花粉。

サーフィンを年中している期間は

まったく症状が出ないんです♪

おそらく波乗りしてる時に海水が鼻に
入ることがあり自然と『鼻うがい』が
できていたからなんじゃないか?
と思います。

なので物理的な対処として
鼻うがいは有効じゃないのかと
思いますよ〜

それで、ハナヘナで花粉症は
改善されるのか?

についてですが
全くなしというわけでもないような
気がします。

というのも現代人は電気製品を使いすぎ
携帯、パソコン、テレビなどなど

体は電気エネルギーを使っているので
体に静電気が溜まりやすい。

おまけに靴下や靴を履くことも
一年中・・・

大地を裸足で歩くこともないから
溜まった電気が帯電しまくる・・・

静電気に花粉もくっつきやすいので
自然に花粉をまとってしまう・・・

ってな事は多少考えられるかな。

なのでできるだけ自然な生活を
1日の中に取り入れてみる
というのはやって見る価値はあるかと
思います。

後は腸内環境を整える!

腸活ですね。

普段当たり前の常識で生活してることって
実は全く自然じゃない事が大半。

寒い季節に寒さを全く感じてないとか
暑い時期にクーラーばかりとか

化繊の洋服ばかりとか
ファーストフードばかりとか

体内外のバランスを崩しやすい
生活なんですよね〜

この記事へのコメント

  1. ヤスコ より:

    こんにちは。そちらのハナヘナを使っております。いつもはナチュラルヘナをした後、マホガニーをし2度染めしてましたが、たまにめんどくさい時はナチュラルヘナだけにしてますが、最初ほどオレンジ色が気にならないのですが、ナチュラルヘナに
    マホガニーを混ぜた場合例えばナチュラルが2でマホガニーが1の割合としたら染まった感じはオレンジはまだ落ち着いた感じになるのでしょうか?
    その混ぜた時最低でも1時間置いた方がいいのか?15分くらいでいいのか?
    すすぐ時は乳化させて流す方が良いのか?
    そもそもナチュラルとマホガニーを混ぜてもオレンジが勝つのでしょうか?
    宜しくお願いします。

コメントを残す

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ