ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

インディゴのこと

他メーカーのヘナを使った時は、目が痒くなり1週間ほど涙が止まらない症状になりました。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

お世話になります。ハナヘナ100%ヘナは
無事にアレルギー症状なく3回使えました。
ただ私は前髪両サイドがほぼ白髪なので
上がるとかなり赤い印象です。

インディゴのパッチテストもしてみたいと
思いますが、100Gを買って、ヘナと割合
をいくつか作って(9:1, 8:2, 7:3…)で
試してみたいと思います。

テストに際し、ご助言、ご意見を伺えます
と幸いでございます。ちなみに、
他メーカーを使った際には目がかゆくなり
1週間程涙が止まらない症状がありました。
宜しくお願い致します。

ちなみに僕自身はインディゴアレルギー
です。最初はなんともなかったのですが
お客さんに素手で塗布し続けたところ
(1日7,8名)
インディゴの粉(混ぜる時)
インディゴが手や頭皮に付くと
痒みが出ます。

冷やしたり数分すれば治まる程度の
症状ですが。

アレルギーですが染められますか?アレルギー持ちの美容師が書いたブログ

他メーカーのもので症状が出たとの事
ですが、他メーカーのヘナが完全に
天然100%だったのか?
何か他の色素が配合してあったのか?
医薬部外品の薬品が入っていたのか?
はわかりませんので

比較はできないんです。

ハナヘナのナチュラルは大丈夫でも
インディゴはNGの場合もあるので
必ずパッチテストはしてくださいね。

ハナヘナの(ヘナ染め・インディゴ染め)パッチテストのやり方。

 

テストに際しての助言ですが
体調の優れない時は止めておいた
方が無難です。

たまにヘナは薬草なので
どんな時でも大丈夫!と思い込まれる
方がいらっしゃるので。

パッチテストで何事もなくても
頭皮にべったり塗布したり
塗布の仕方が雑だったりすると
痒みが出たりする場合もあります。

天然ヘナで耳、うなじなどに痒みが出ます、アレルギーでしょうか?

ヘナは地肌にべったり塗る・・・インディゴも大丈夫?

なぜハナヘナ インディゴは痒くなると言われるのか? 〜その原因と対策〜

 

コメントを残す

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ