ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

Q & A

2度染めしてるけどすぐにオレンジになってしまう・・・なぜ?

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

はじめまして
ハナへナさんのヘナでお尋ねします。
オレンジ~インディゴを毎回して居ますが
染めて5日後辺りでオレンジになります。
落ち着いた色になりたいのですが
とても明るいオレンジが
目立ってしまいます。
この場合、どのような
商品を使えばよいのでしょうか?

年齢も50代で、白髪があります。
そんなに、沢山白髪でもないのですが
顔のまわりトップには、どうしてもてす。
後、ヘナの後、何日か経ってオレンジが
白髪にちらついたような感じで
光っています。

そんなちらつきもイヤなので
落ち着いた深いダーク系にしたいです。

宜しくお願い致します。

オレンジ〜インディゴの2度染めを
してるけどインディゴが早く取れて
しまってオレンジだけが残って
しまうんですよね・・・

インディゴの放置時間が短いのか?

おそらくそれが原因のような気がしますが
インディゴが発色してるのかも気になる
ところ・・・

ちょっと気になるのは

とても明るいオレンジが
目立ってしまいます。

放置時間が短いと
ナチュラルのオレンジは鮮やかな
オレンジに染まるんですよね・・・

深みのあるしっかりとした
オレンジにならない。

もしかしたらどちらも放置時間が
短いのかも。

今後も2度染めできるなら
オレンジ1時間半(理想は2時間)
インディゴ1時間(理想は1時間半)

でやるとしっかり染まってくれると
思います。

単純にオレンジが目立つのが嫌
って言うのであれば

インディゴ多めの

ハーバルマホガニーがベスト
なんじゃないかなぁ・・・

コレ↓↓↓↓

商品説明欄にも染めた画像があるので
参考にしていただけると。

髪全体に白髪がなくて目立つ部分に
あるなら全部を染めずに目立つ部分だけ
塗布していけば手間も省けるし
頻度も高くできますしね。

毎月の白髪染めをヘナ染めに変えてみるとどうなる? self henna

早く取れてしまう原因は
元々髪の毛にシリコンなど
余計な物がついてるか?

放置時間が短いか?

のどちらかです。

単純にオレンジが嫌であれば
インディゴ多めのものを使えば
色味的には落ち着かせられるので
ハーバルマホガニーを使うのが
良いかと思います。

いつもより色落ちが激しいのですが何か変わりましたか?

コメントを残す

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ