ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

Q & A

白髪染めシャンプーって実際染まるの?(髪表面に着色)

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

自分で簡単にできる白髪染めとして
人気な白髪染めシャンプーやトリートメント
ですが実際染まり方はどうなの?

ってことですが

白髪染めシャンプー

白髪染めトリートメント

って

染毛剤

ではないので

※髪表面に着色

としつこいくらいにいろんなとこに
表記してあります。

なので
染まるというより色が付く

という程度。

色素は塩基性やHC染料なので
毛表皮のコンディションが悪いと
まったく着色しないってこともあります。

実際、レビューなんかをみても
手や爪は染まったけど白髪にはまったく
染まらなかったって方が多いですよね。

そもそも汚れを落とすものがシャンプー
(洗剤)なのでそこに着色料を入れて
染まる?って方がおかしな話です。

どうしてこんな事がわからなくなって
しまったのでしょう人間様は・・・

どちらかというとシャンプーより
トリートメントに入れる方が着色
で考えれば理にかなってそうですが笑

ちなみに薬機法では

・傷んだ髪を修復
・ダメージヘアを再生
・傷んだ髪が回復
・健康な髪が甦る
・本質から髪質改善

これらの表記はアウトになります。

トリートメントで髪が治るって事も
ありえないのですがね。

カラートリートメントの色素は、パラフェニレンジアミン(PPD)より危険?!

コメントを残す

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ