ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

全国のハナ ヘナ取扱店

今さら聞けないトリートメントの付け方

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

知ってるようで実は知らない?
ほんとにこれであってるの?

ってこと色々あると思います。

トリートメントってダメージした髪につけるものですが
傷んだ髪が治るってわけではないんですよね。

キューティクルが剥がれてガサガサになった髪の表面の
手触りを良くするためにつけるもの。

そしてその手触りを良くする成分は
ダメージした髪の毛には中々吸着(浸透)しません。

これはトリートメント成分の特徴として

キューティクルに吸着しやすいから

なので毛先など傷んだ部分(ハイダメージ)は2度付けでも
良いかと思います。

コメントを残す

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ