ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

全国のハナ ヘナ取扱店

ノンジアミンカラーとヘナは併用できますか?

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

ノンジアミンカラーとは?
肌への刺激が最も高い確率でアレルギーを発症してしまう
ジアミン(旧指定成分)を配合していないヘアカラーのこと。

ノンジアミンヘアカラーという名称で発売されるほど
世の中にはヘアカラーでかぶれやアレルギーを引き起こして
しまってるってことにもなりますよね・・・

ノンジアミンヘアカラーも数社発売してるようですが
ジアミンは配合されてないけどその他アミノフェノールや
アルカリ剤などいくつか低刺激ではあるようですが
配合されてるものもあるようですので

施術する側の美容師さんがどれくらい?薬剤について
勉強されてるか?
ここが問題のように思いますので

このヘアカラーは安全なんですよ〜♪

なんて他力本願的な説明をする美容師さんは注意が必要かも。
ま、なんでもそうですが安心安全なんてないですからね。
自分である程度下調べは必須です。

 

さて、ヘナ染めとノンジアミンヘアカラーの併用ですが
ノンジアミンの薬剤とヘナを混ぜて使うなど
直接、剤同士が触れ合わなければ問題ないと思います。

ノンジアミンのヘナ◯◯ってどんなものですか?

自分でノンジアミンカラーを塗り続けた結果!これは驚き!

コメントを残す

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ