ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

Q & A

ハーバルブラウンを塗布し45分で洗い流したら薄いオレンジになりました。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

ハーバルブラウンはヘナナチュラルとインディゴを40:60で合わせた物と書かれてたので
付属の白髪で45分放置して流したら薄いオレンジになりました。
これが時間を置くとブラウンになるのでしょうか?教えて下さいませ。

付属の白髪・・・
ということは検証用の毛束のことですかね?

付属の毛束も検証前にはしっかり食器用洗剤で洗ってくださいね。
もしかしたらコーティングされてるかもしれないので
毛束検証は必ずフラットな状態でお願いします。

ハーバルブラウンの染色〜発色は写真で見る方がわかりやすいかと
思います。

ハナヘナ ハーバルブラウンの染まり

ヘナナチュラルは色素自体がオレンジですが
インディゴは、還元菌といういわゆる色素ではないんですね
なので染色後の還元で発色も変わってきます。

インディゴは染めた後が大事

インディゴの酸化発色は約48時間で終了

塗布動画などもあるので参考にどうぞ♪

コメントを残す

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ