ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

Q & A

ハナヘナを使ったら髪がきしむようになってしまいました。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

ハナヘナを使いはじめてから髪がきしみクシ通りが悪く困っています。
対処法はありますか?

ようやく本来のご自身の髪の毛になりつつありますね。
天然100%のハナヘナ染めをすると髪がきしむのはよくあります。

ハナヘナ染めで髪がきしむ原因とは?

ハナヘナ染めをするとギシギシ、ガシガシになる・・・ヘナショックとは?

ヘナショック

今のヘアケア製品は、1度使ったら髪の毛がサラサラになるか
ツルツルになる・・・
ほとんどがそのような【効果】がある【成分】が配合されています。

ハナヘナ取扱説明書(一般素人さん編)

ハナヘナ染めの特徴として髪の毛の油分を吸い取る
クレイ効果のような性質もあるので
今まで触っていたツルツル、サラサラ成分も吸い取ってしまいます。

それで本来の髪の毛の表面が出てくるので
手触りは、髪本来の手触りに【戻る】のですね。

今のきしんだ状態を改善するには
慌てて櫛を通さず
トリートメントを髪全体に塗って
毛先から優しく髪を梳かしてください。

本来、トリートメントは軋んだ髪(引き締まった髪)に
使うことで油膜を正常に付着できるので引き締めて使うものなんですね。

1ヶ月に一度ハナヘナをするのですがキシキシ感は仕方ないのですか?

しかしまたサラサラ、ツルツル成分入りのトリートメントを
使ってしまうと髪はコーティングされますので
注意が必要です。

ハナヘナ染めの方必見!ノンシリコーンシャンプーの見分け方〜シリコンとシリコーン

コメントを残す

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ