ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

Q & A

化学物質過敏症の疑いがあるので美容院に行くのを控えています。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

『反骨のブッダ』
初期仏教(上座部仏教)をわかりやすい言葉で表現されてるのでぜひ読んでみて♪

※ ハナヘナの起点は上座部仏教に通ずるものがあるので
ハナヘナと仏教というタイトルで記事を書こうと思いましたがやめました泣

 

さて・・・

最近、洗剤メーカーの売り出す柔軟剤の影響からか『化学物質過敏症』や『香害』に悩む
人が増えています。

化学物質過敏症になると『様々な香料が充満する』美容室にいけなくなる方も多く
『自宅で白髪染めせざるおえない』方が天然染めの『ハナヘナ』にたどり着く方も増えていて
いろいろな相談があります・・・

ハナヘナには化学染料は入っていませんか?

というのもよく聞かれるのですが、入ってはないけどパッチテストは事前に行ってください
というのがハナヘナからの回答。

それは、天然なものでも『絶対安全』とは言い切れないからです。

食べれるのに食べれない物
触れても大丈夫なのに触れるとアレルギー反応を示すものなどがあるので
まずはテスト。

パッチテストで問題なかったけどインディゴでヒリヒリ・・・?(保存版)

 

パッチテストで大丈夫そうでもヘナの塗り方ややり方で痒みがでたりする場合もあるので
ブログや動画を十分に見てくださいね。

https://www.youtube.com/user/hanashair/featured

※ 今後化学物質過敏症の方は増えていく一方だと思います。
美容室の換気は十分に行い、ご自身も発症しないように気をつけてくださいね。

 

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ