ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

日々是好日

自然のもので染めると健康になれますか?

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

今も昔も化学VSオーガニックなど
自然のものは体に良くて化学的なものは
健康を害する・・・
って話よくありますよね〜

 

オーガニック製品や天然製品を使うことで
できるだけ環境や身体に負荷をかけない
生活はできる?とも思いますが

実際は、天然や自然を気にしすぎて
逆に不健康になってる人も見かけます。

僕自身たまにこのブログで戯言を書いて
いますが、ほとんどの人が出だしを勘違い
していて

 

健康ってそもそも誰にでも備わってるもの

 

なんですよね。

なので健康なものを使ったり食べたり
飲んだりするから健康になれるんじゃなくて

なにか間違ったことをしているから
不健康になっているというのが正解
なんです。

起点がずれてると修正が効かないというか
間違いを見直せないんです。

迷った時に原点に戻れないんですよね〜

健康はお金じゃ買えないって言いますが

そもそも誰しも健康が標準装備であるので
お金を出して健康になれるとかではなく

健康だったのに健康に良くないことを
してしまっているわけです。

なので健康なものを使ったり食べたりする
前に自分自身の生活パターンを見直せないと
なにをやっても健康になれないんです。

ヘナ染めでもよくあるのが

間違った染め方をしていることで
天然100%のハナヘナで染めても
逆に髪が傷んだり、肌が乾燥しすぎたり
するってのがよくあります。

地球上に存在する物質はすべて

化学物質で構成されています。

なので自然も天然も化学も同じなんですよね〜

化学的視点から見たヘナ(本物とは・・・)

コメントを残す

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ