ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

Q & A

ヘナナチュラルで染めて2度目にハーバルブラウンで染めると黒くなりすぎる

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

ヘナ歴20数年です。
ハナヘナを使い始めて1年になります。
ハーバルブラウンの色が好きですが、ハーバルブラウンでの1度染めでは
うまく染まりません。

そこで最近2度染めを始めました。
髪はショートカットです。
夜ヘナナチュラル50グラムで1時間半おいて流します。
そして翌朝ハーバルブラウン60グラムで1時間半おいて流しています。
とてもよく染まるようになったし、髪にもこの方がいいようです。

だだ、とても黒くなります。
もう少し茶色くハーバルブラウンに近くするにはどうしたらいいでしょうか。
お教え願います。

ブログでご返答頂けるようですが
ブログにアップされたことをお知らせ頂けませんでしょうか。
よろしくお願いします。

ヘナ2度染め 追伸

度々失礼します。
先程のお尋ねで情報をもらしているのに気付きました。
先程記しましたように2度染めした後は約1ヶ月後にハーバルブラウン60グラムで
1
時間半放置で染めています。
そしてその後1ヶ月で前述の2度染めとなります。
2度染めの時だけでなくこのハーバルブラウンだけで染めた時にも黒さが気になります。
よろしくお願いします。

ヘナ染めで黒くなりすぎる髪は、ヘナと相性が良い♪
しっかり染まってくれるんだから普段のヘアケアでも髪に余計なものが
残っていないってことですからね〜

質問内容を簡単にまとめると

1日目→ヘナナチュラルで染める
2日目(翌朝)ハーバルブラウンで染める

この時点で既に黒く感じる。

1ヶ月半後、ハーバルブラウンだけで染める

そして最初の染め方に戻るの繰り返しってことですよね。

ショートカットでナチュラルは50g
ハーバルブラウンは60g

ですよね。

ナチュラルもハーバルブラウンも髪の毛全体に塗ってるのかな?
それとも伸びてきた根元だけ?

もしかしたら単純に全体染めの繰り返しで黒くなりすぎるのかも・・・

ナチュラルで1染め(髪全体)してハーバルで2度目(髪全部)
で、1ヶ月半後ハーバルブラウンで髪全体を染めると
結構黒くなるのは当たり前なんですよね・・・

インディゴを繰り返し染めると真っ黒になる???重ね塗りを画像解説

これも画像でわかりやすいかも

ヘナ→インディゴの2度染め と マホガニーを2回染める どっちが濃く染まりますか?

もし髪全体に毎回塗布してて黒くなりすぎてしまうのなら
素人あるあるで

インディゴの重ね塗りと同じ原理になっている状態です。

なのでもし毎回全体塗りなら

ナチュラルは髪全部
ハーバルブラウンは伸びてきた部分だけ塗る

このやり方なら黒くなりすぎないとおもいます。

やはり根元だけ塗るってのは技術的に難しいですから
美容師さんにやってもらうのが一番確実です。

やり方の頻度は全く問題ないので
ハーバルブラウンを根元だけに染めるに変更すれば
自然なブラウンになると思いますよ〜

ナチュラルはオレンジ色
ハーバルブラウン(インディゴ入り)は茶というよりインディゴの青を
入れるイメージなので青の重ね塗りは濃くなりすぎていきます。

1日目→ナチュラルで髪全体を染める
2日目→伸びている根元だけにハーバルブラウンを塗る

1ヶ月半後→伸びてきた根元部分だけにハーバルブラウンを塗る

これで黒くはなりすぎないと思います。

もしアドバイスしたやり方でやってるけど黒くなりすぎる
ってことならコメント欄に書いてもらえると良いですよ。

コメントを残す

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ