ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

Q & A

生理中でもヘナ染めして大丈夫ですか?

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

ヘナ染めでデトックス。
ヘナ染めするとよく眠れる。
生理痛が軽減される。

など薬草であるヘナ染めすることで漢方薬のような
効果を感じる人もいると聞きます。

生理中でもヘナ染めしても大丈夫ですか?

そういえば、うちの美容室でヘナ染めを始めた頃
女性スタッフが【いつもの生理痛が少し和らいだような・・・】
と言っていたことを思い出しました。

僕は男なので生理痛を体験したこともすることもできませんが
ヘナ染めしている女性社員や家族に聞いてもそれぞれ痛みの大きさや
感じ方が違うのでなんとなくそう感じることがあっても
薬草だからデトックスできるからという目的で使ってないので
気にしたことがないからわからない・・・

というのが結論でした。

僕自身はインディゴを初めて頭に乗せた時
頭痛というか頭を締め付けられるというか
なんかぐわぁーっときた感覚は今でも忘れられません。

染める時の体調でも感じ方は違うでしょうからね。

例えばですが

『運動は体に良い』

と言われますが、やりすぎや体調がすぐれない時
めちゃ久しぶりにやる、運動なんてほとんどしたことない人がやる
など、その人の体質ややり方などで違うように

【ヘナは薬草だからなんにでも効く】

わけではないと思います。

なので

生理中でもヘナ染めしても大丈夫ですか?

に対しては普段からヘナ染めしてる人は
なんの問題もないのではいかなと思いますよ。

ヘナは体を冷やすので妊婦さんや生理前などはしない方が良い???

ヘナをしたら緑のおしっこが出たんです!

 

コメントを残す

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ