ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

Q & A

1回目のハナヘナはハリ・コシも出たけど2回目からはペタンとなってしまった・・・続き②

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

お返事ありがとうございました。
早速ブログを読ませてもらいました。
私は、整髪料もシャンプーもトリートメントも
使用していません。湯シャンなんです。
4年か5年くらい。
髪の毛の余計なものって皮脂とかですかね?

この記事の続き。

1回目のハナヘナはハリ・コシも出たけど2回目からはペタンとなってしまった・・・

湯シャンなんですね〜
僕自身も湯シャン歴15年くらいです。
快適ですよね〜

ということは恐らくですが
ハナヘナ染めの放置時間と塗布量が
足りなかった?
のかと思います。

ハナヘナは自然の色素を利用するので
何か不具合の条件は単純なんです。

塗布量はこの記事にある画像くらいたっぷり

1回目のハナヘナはハリ・コシも出たけど2回目からはペタンとなってしまった・・・

放置時間に関しては

ヘナ染めのデメリット 〜ハーブの種類での放置時間〜

ナチュラルヘナの放置時間は1時間半〜2時間(初めての場合は2時間は欲しい)
インディゴ入りは長くても2時間半以内。

最後に

髪の毛の余計なものって皮脂とかですかね?

髪の毛に余計なものは一般的にシリコーンですが
皮脂も溜まりすぎると余計なものになってしまいます。

皮脂は食べたものやストレスによって分泌内容が変わるのと
外気の排ガスや油飛びなどでも吸着してるものが変わります。

なので湯シャンのやり方というのも
その付着物によっては変えていかないといけません。

湯シャン歴14年の美容師が教える 正しい湯シャンのやり方【リメイク版】

リセットするにはこの方法もおすすめ!

美容師が教える【今まで誰も言わなかった】正しいシャンプーの仕方【リメイク板】

質問者さんの場合は、定期的なハナヘナ染めで
普段の湯シャンのやり方を変えなくても髪の毛は
リセットできるはずです。

まずは塗布量と放置時間をお試しください!

コメントを残す

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ